読み落としったって、できるじゃないか!

今日は中3の入試特訓講座の日。

公立上位コースではオンラインの子もいたので、プリント類を送るとこんな反応が!

印刷したんですけど、文章がところどころありません!

ああ、びっくりしただろうね。

事前に言っておくべきだったが、

文章、抜けていていいんです!

実際のプリント、1枚目はこんな感じ。

で、もちろん、設問もついていて、解答してもらう。

やる前は、

「ムリムリ」といっていたけれど、

文章の流れや、言わんとすることは捕らえられたはず。
今日は「抜け落ち小説」と「抜け落ち論説文」を実施。

それどころか、普段よりも早く、かつ正確に解けることに気づいただろう。

今後の課題は、この浮かび上がらせる読みを意識することだ。

7日からの週から新たなテキストを導入するが、

今回学習したことを、ぜひ活かしていこう!

小学生の新英語講座、7日(月)開講です!
詳しくは➡コチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次