さて、あのブログ記事の解答は?

前に書いたこのブログ、放置していたので、そろそろ答えを。➡コチラ

努力したからといって必ずしもうまくいくとは限らないが、
努力の味を知らなければ、( この空欄を各自で埋めよ )

さて、空欄に入る解答例としては、

解答:うまくいくことはない。

このあたりが妥当だろうし、それでいいと思う。

だが、こと高校入試においては、

そこそこの努力でうまくいくこともあるので、

厄介だったりする。

だが、もう一度、リンク先のブログを読むと、すでにこう書いてある。

しかし、いずれ能力以上の壁はやって来る。
その時にものをいうのが「努力」なのだが、
残念ながら、そのことに気づかないのも多い。

だからこそ、努力はやれるときに目一杯やっとくんだよ。

さあ、今日は水曜日。

塾はなくとも、自分の課題にしたがって、バリバリやっていこう!

すでに3時あたりからスタートしている子もいる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次