ペース配分と勉強

今日、とある生徒に、

陸上の結果を聞いた。

どうやら中距離走で、

最後、

バンバン抜かれたようだった。

短距離走みたいなスタートダッシュをすると、こうなる。

やはり、ペース配分は大事。

今日明日と塾生はテスト三昧だが、

テスト中もペース配分、時間配分は大事。

では、勉強はどうか?

中1のころはゆったり、

中3になってギア上げる?

否。

勉強においてはどんどん突っ走ってよし。

ばてることはない。

むしろ、勉強週間、勉強体力がついていいことづくめ。

ペースなど気にせず、バリバリガツガツ、

憑りつかれたように勉強していくべし。

周りからは

頭おかしいんじゃない?

と思われるくらいでいいのだ。

先日中2はイチロー選手に関する英文を読んだが、

彼もまた友人からは「頭おかしい」と思われていたことは、強調しておいてよい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次