勉強は習慣がものをいうのだが

勉強のできる子は、当たり前のように勉強する。

「よしっ、勉強しよう」という気合なんかほとんど入れず、すーっと勉強に取り掛かる。

そこにエネルギーをかけず、しなやかに行動する。

これはまさに「習慣」のなせる業といっていいだろう。

ちょっとでもその習慣が崩れて、勉強できないときがあったりすると、もう気持ち悪い。

歯を磨き忘れたら、気持ち悪いだろう。

それと一緒。

で、歯はどうやって磨くようになったのだろう?

「習慣」はどうやったら変えられるのだろう?

これはまた別の機会に譲るが、今、それが危機に瀕している。

ただ言えるのは生活のリズムは崩すなということ。

最低限、早寝早起きは維持しないと大変なことになる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次