中2ハイレベル数学講座 開講迫る

9月14日から中2のハイレベル数学講座が開講します。

初回の授業では「場合の数」の復習と「確率」の導入を行います。

「場合の数」は小学生でも学習する内容ですが、「確率」を理解するうえで非常に重要な単元となります。

場合の数に慣れれば、確率の学習も非常に楽になるはずです。

さて、この講座の到達目標は早慶です。
しかし、いきなりトップスピードを出すわけではありません。

この講座では「基礎を大切に」をモットーに指導を展開していきます。

応用とは基本的に基礎の複合からなるものです。
どっしりとした基礎の定着を行い、その運用力を高めることこそが大切です。

ですから、単元の学習の際は基本から徹底的に指導を行っていきます。

頑張ったら頑張った分だけの成果を得てもらいたい。
“努力”の才能で立ちはだかる壁を突破してもらいたい。

そんな想いで授業を展開していきます。

授業では解説以外の話も行いますが、その中にも成長のヒントがあります。

様々な話を聞き、受験と繋ぎ合わせ、今何をすべきか考え、実行し、修正していく。

確かな“自学”ができるようになったとき、自分自身の成長を感じられるようになるでしょう。

※授業には専用ノートを持参ください。

※現在中2は多数の体験授業の申し込みをいただいております。9日18時現在あと2名で満席です。
※中2は11日17時現在残り1名で満席です。
※中2、16日12時半現在満席になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次