自分から動く

ここ、歩実塾の生徒は言われたことだけを粛々とやるのではない。
※言われたことすらできないのは思いっきり叱られるが。

自ら目的意識を持って取り組む。

そんな中、こんなことも聞かれるようになった。

「〇〇でもう少し点を上げるにはどうしたらいいか」

自分からなんとかしようともがいている証拠だ。

試行錯誤しながらも前進しようという意思の表れだ。
※もちろん、その手の質問は場合によっては「楽して成績上がる方法はありませんか」だったりするのだが、そういうのは簡単に見抜く。で、相手にしない。

最初

週5日? (ヾノ・∀・`)ムリムリ

10 to 10 の12時間特訓? ありえないっしょ。

それが今では自ら加速させようとしている。

人や場という環境が

さらには

習慣というものが

一つステージを上げたのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次