帰れま10

中3、昨日から始めた10問の数学の小テスト。

小テストといっても

確実にとるべき易しいものから

骨のある問題まで

バランスよく配置している。

最終的に自力で満点にたどり着かなくてはいけない。

昨日、満点にまでこぎつけた生徒とそうでない生徒は半々だった。

まだの子は、今日また考えてもらおう。

さて

そんなことを開始しながら

あることを思いついた。

10問の出題であるし、

10問のテスト10枚できるまで「帰れま10」だ。

朝10時に開始。

全問正解になった時点で終了。

あーやりたい。

やるなら、土曜か、日曜か、祝日だな。

昨日中3に配布した理社の小テストの出題範囲

これも中学内容をそれぞれ10項目に分けてあるんだよな。

これだって10枚終わるまで「帰れま10」でもいいな。

ま、出来を見ながら

いつやるか

決めていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次