進度早すぎ~&身売り?

中2の一部の生徒には、9月中旬くらいに中3の英語のテキスト(250ページくらいある)を配布し、取り組むよう指示した。

各自のペースで進めているのだが、

2か月もたたないうちに

すべて終えたという生徒が出てきた。
もちろん、まちがった問題を今度は集中的にやるよう指示しているのだが、これもあっさり終わりそうな勢いだ。

この調子だと

1年前倒しで受験しても高得点だろうとは思う。

ゆとりをもってほかの教科に充てられるな。

数学は?

こちらも多くの生徒が中2最後の単元「確率」を終えようとしている。

数学だって相当早い。

そろそろ中3のテキストを用意しないといけない。

この調子だと、中3の数学も春には終える生徒が出てきそうなので、

練習量の多いテキストにしようかなと検討中。

どうでもいい一言:えっ、あの大手塾、〇南ゼミナール、身売りかぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次