早い方がいいね

中1もほかの学年と同様にちょっと難しめの数学のテストを週2回は行っている。

中には計算を苦手にしている生徒もいて、

なかなか点数が伸びないでいた。

なんとかしないとね

ということで

来たらすぐに計算問題のトレーニングを

制限時間付きで実施している。

この制限時間がシビアで

なかなか突破することができないのだが、

めげずに取り組んでいる。

その成果が出てきたのかな。

週2回のちょいむずのテスト、

70点を連続で超え、周りに追いつく得点をたたき出している。

早くから対策をし、取り組ませておいてよかったと思う瞬間である。
これが1年、2年遅かったらと思うとぞっとすることはしばしばある。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次