バッ〇じゃなかろうかルンバ

ほとんどの中2、中1は定期試験勉強の最中である。

100時間チャレンジと題されたプリントを配布し、

これをもとに定期試験勉強に取り組んでいる。

そのプリントには

成果の出ない勉強法と

成果の出る勉強法が

明記されている。

にもかかわらず

なぜか

成果の出ない勉強法を採用している生徒も…

もしかして

成果の「出ない」を「出る」と誤読したのだろうか。

ま、

眺めるだけの勉強で成果が出ることはないので、

厳しく注意はした。

今日、改善されるのだろうか?

一番いい暗記は五感を使う、これに限る。それを「目」だけに頼っても意味はない。

昨夜は「バッ〇じゃなかろうかルンバ」が頭の中でリフレイン。

もうすでに定期試験が終わった生徒の報告では

満点答案は現在

8枚

さて、これが12月試験組でどれだけ増えるか楽しみではある。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次