意地が悪い?

金曜日の出来事。

ある生徒が2回不合格だった英語のテストを何度も何度も見直している。

たぶん、追試がこの日もあると思ったのだろう。

うーん、そんなに熱心に取り組んでいたら、合格するに決まっているじゃないか。

追試をやる気が失せた。

やらなくても合格するのが目に見える。
やるなら、翌日の土曜かな。
ということで、追試はもうないと思わせておいて、いきなり追試を土曜日に実施。➡合格でした!

一方で、追試やるよといっていた漢字については…。

普段は真っ先にやる追試だが、この日は時間を置いた。

しかし、対象者は漢字のテキストを見直している様子が見えない。

せっかく取り組む時間ができたのに。

前日の休みの日にしっかり学習したのだろうか?

いや、

「追試するの、忘れてくれたらいいのにな~」

そんな心の声が聞こえてきた。

へ?

ふざけるなよ!

こんな時は油断した時に追試だ。

ということで、ないと思わせておいて、いきなり追試。

結果は

2人とも合格。

ごめんよ、なんか疑って。

見えないところでやってたんだな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次