この一週間は

中1、中2の定期試験の結果が出そろうこの一週間、結果を楽しみにしている。

自力で目標を立て

そこからの逆算で計画を作り

作った計画に則って実行に移す。

そして目標に近づいている自分を実感する。

そういったことがどれだけできたか

結果を見ればすぐにわかる。

今週末はまた

実力テストを受ける生徒も多い。

それに向けて

いろいろと動く1週間となる。

中3はもう入試問題に取り組んでいく。

ただ解くだけではだめ。

得点が何点だったとか、とりあえずどうでもいい。

受かるためには、解いたあとが大事。

修正してなんぼ、である。
その意味で昨日の全県模試も復習してないといけない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次