これが新しい英語教科書だ

この辺りで使う教科書とは違いますが、ダイジェスト版が出ていましたので紹介しておきます。

新しいニュークラウン

なんとLesson1からbe動詞と一般動詞が一緒くたになって登場。

否定文や疑問文も同時に取り扱う。

これって現行では、6月7月くらいまでかけて学ぶ内容だったはず💦

よく見ると、複数形も出てくるし、命令文だってある。

形容詞も、2つの用法があっさりと登場。

ん?

よく見ると前置詞まで扱うことになっているのか?

おいおい…

Lesson2では助動詞canが早々と登場。副詞もバンバン出てる。

パニック!

混乱!

何やってるかさっぱり分からないという子が4月から相当数生まれそう…。

英検持ってますレベルでは太刀打ちできない可能性が高い。

小学生のころから地道に「読む」「書く」をていねいにやっておかないと弾き飛ばされるな、こりゃ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次