先行逃げ切り

やれる時に、ガンガンに学習を進める。

中3になってから本気出す?

部活終わってから本気出す?
部活が大事っていう子で部活の成績が出てない子のほとんどは、その楽しさの中に逃げ込みたいんだろうなという気がする。勉強しないいい言い訳にしていることもある。そんな子が部活よりはるかに厳しい、熾烈な戦いを強いられる上位校の受験に、本当に立ち向かえるだろうか?

そういう輩を置き去りにする。

それが先行逃げ切りのスタイルだ。

小6から、中1から

積み上げてきたものを見せつけるのだ。

先取りによって可能になる圧倒的反復量で強靭な足腰を作り上げるのだ。

それを見たものはこう思うであろう。

「もはや追いつくことは不可能」と。

それくらい突っ走ってみな。

突っ走っている子の例。

全国最難関女子校の入試問題を解いているのはなんと中1。
歩実塾ではありません。あの怪物個人塾だ。大手にはマネできまい。

さて、何が言いたいか?

受験、早く始めたもの勝ちだということ。
中3からやろうったって、歩実塾はもう満席だし…

モンスターになれる新小6や新中1、まだ、席あります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次