新中1初っ端は

新中1は、早い生徒は中1のテキストをすでに終えようとしている。
今後は角度を変えて反復し、それが終わり次第中2の範囲に突入する。

そうでない生徒も、be動詞に一般動詞、単数・複数は学習済み。

まあ、進度としては申し分ないのだが、

未来からのブログにもあったように

6月あたりで

つまずいた!

ということがないように

現時点で動詞の識別ができているかどうかを中心に

新中1の開幕である4月5日、チェックしようと思う。

あー、楽しみだ。
出来によって進め方も変えるつもりだ。この柔軟性が歩実塾のいいところ。

さ、テスト作ろっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次