個人塾だから

なにかと融通が利きそう?

ご家庭の要望に合わせてくれそう?

いやいや

そんなことないです(笑)

こっちはやりたいことをやりたくて始めただけですから。

だから、基本スタイル(=生徒を徹底的に鍛え上げる)を変えることはありません。
絶えずどうやったら生徒が伸びるか考えているので、進化はしますけど。すでに3月以降はそれまでとは相当違っているはず。

頑固おやじが経営する居酒屋かなんかだと思ってもらったらいいかも。
客がスマホを取り出した刹那、手でさっと払いのける動作を示し、「しまえ」あるいは「帰れ」の意を伝えるスマホ使用禁止の居酒屋もあったなぁ。

生徒に、ご家庭に、改善してもらうべき点は伝えます。

逆に、例えば、小テストで不合格になり

追試などが溜まって

見逃してくれだの

チャラにしてくれだの

そんな要望にお応えすることはありません。

「あ、まぁ、いいですよ~」

といって、テキトーに合わせてくれるのは大手塾かもしれません。

さあ、大手塾に行きましょう。

だらしないあなたのお子さまに付き合ってくれるかもしれませんよ。

歩実塾はそんなだらしなさに寄り添うつもりはありません。

最低限の要求水準には応えてもらいます。

努力をし、変わるべきなのは

生徒なのですから。

入試だってそう。入試問題は生徒の都合に合わせて作ってはくれません。入試問題が難しいから簡単にしろと要求はしないはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次