淡い期待

中1生
先生、月曜と火曜、イベント!
は?
なんのこっちゃ?
しばらくして何のことか、ぼんやりわかってきた。
どうやら、試験直前、
ズバリ! これが出る これやっときゃ大丈夫
みたいなイベントを期待しているようなのだ。
昨日、土曜日の話です。

やるわけないじゃん。
理解して、暗記して、演習して、それらを繰り返してできるように自力で仕上げる以上のイベントとかないから。
やるんだったら、
テストが返されたあとかな。
4点減点につき、土日1時間参加とかどうだろう?
例えば、5教科合計で480点なら、20点分間違えているので
せっかくの休みを潰して、5時間勉強しなければならないとかね。
ま、
余計なこと言わなきゃよかったって顔して
勉強を黙々と再開したけど。
さて、どうしましょうかね。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次