ショック!

本日も朝9時から粛々と。

昨日は10時から。

中1は、初めての12時間ではあったが

12時間では思いのほか勉強が進まないことを知ったのではないだろうか。

そう、

足りないのだ。

なぜ足りないか?

それは

あれだけ勉強の手順をプリントで確認したのに

その順番を無視していたからというのが最大の理由。

要するに、できるために何をすべきか

その要領がつかめてない。

とっくにやっておくべきことを今頃やっている。

ということで

今朝は動画も見ながら再確認した。

プリントに書いてあることとほぼ同じことを言っていたのが分かったはずだ。

要するに「反復」ということに尽きるが

その「反復」を実のあるものにするために

最低限の仕込みを先にやっとけよってこと。

中1諸君は、この仕込みを後回しにしていたから

波に乗れていなかったのだ。

やることが分かったら、さあ、残りの時間、猛スピードで勉強していこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次