伸びを振り返る

先週以降、

全県模試に英検、中間試験、さらには駿台模試など

テストが立て続けにあった。

この時期は結果よりも

その結果をどう受け止めるかの方がずっと大事。
中1はすぐさま動いてもらう。

返却された結果を見て

勝手に限界を決めないようにしてほしい。

ということで

去年の全県模試の偏差値の伸びを振り返っておこうと思う。
成績のいい子ばかりいるんじゃないのと思われるのは癪なので、ちゃんと伸びていることを示しておく。

では、発表します!

まずは英語

夏51

冬59 8アップ

はい、次、同じく英語

夏45

冬54 9アップ

次行きましょう。

同じく英語

秋48

冬64 ハイ、16アップ

続いて数学

夏47

冬55 8アップ

ほかにも

夏50

秋68 (^ー^* )フフ♪18アップ

国語、行ってみよう

夏53

冬60 7アップ

2人目

夏45

冬57 ハイ、12アップ

最後、3人目

秋43

冬59 おお、16アップ‼‼!

社会を見てみましょう。

夏45

秋59 14アップ

秋55

冬72! 17上昇 ♪(ノ)’∀`(ヾ)

最後は理科

秋57

冬66 9アップ

ラスト、もう一人の理科。

秋61

冬72 11アップ

8月で偏差値70辺りをすでに持ってた生徒もいましたが

以上のように夏や秋からでもこれだけ伸びているんです。

今の成績?

繰り返すけれど

良くなかった?

だから何?

今は、テストの復習

間違い直しを

習慣として

徹底的にやっておいた方がいい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次