助け舟は出すが

えぐい。

何がか?

中3の夏期講習が、である。

余裕をもって取り組んでいるなんて子はいないはずだ。

余裕がありそうに見えていても

実際には朝からバチバチにやっている。

1日10時間程度では足りないと感じているはず。

そうやって、朝から夜まで勉強しつつ

なんとか食らいついているのが現状だと思うが

ちょっとこぼれ落ちそうな子も出てきた。

今は黄信号。

これが赤信号になると、その先はないのかもしれない。

だから、

まだ赤信号になっていない今の段階

すなわち

7日土曜日の10 to 10

生徒によっては

本来の時間割をいじってでも
時間割あるんですか?と言われるかもしれないが、公表してないだけでビシッとあるんです(笑)

再浮上できるよう

助け舟を出す。
こういう臨機応変さが個人塾であるうちの強み。

だが、

それを生かすも殺すも乗り手の心構え一つにかかっている。

だから

いいか?

がむしゃらに食らいつくんだ!

せっかくの舟、沈めるんじゃないぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次