高校進学後からの逆算

高校に進学後

どんな勉強が待ち受けているか

英語を例に

ある動画を見てもらった。

中学の英語は町内を歩き回っている感じ。

どこに何があるかすぐわかる。

でも高校以降は

宇宙探索!

そんな感覚。

どこまで行っても終わりがない。
ハイレベル英語を受けている生徒はすでに分かっていると思うが。

同じ「英語」という名がついていても

別物と考えた方がいい。

そんな話だった。

そう、

君たちが今やっているレベルは

そんな初歩レベルなのだ。

そのレベルが辛いのなら

その先はまず

ない。

初歩であるからこそ

全力で。

勉強体力はつけておかないと大変なことになる。

そのことが

身にしみてわかってくれたかな。
中3以外は来週水曜から5日間休みになるが、帰り際、勉強しに来ていいですかという子も何人か出てきたな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次