導入したよ

非接触の自動手指消毒器&体温計を導入しました。

そう、こんな感じで。

ピッと鳴って、消毒液が噴射され

体温に問題なければ

「セイジョウデス」と言ってくれる。

だけど

正常な体温のときでも

「ピッ」とだけ言って

「セイジョウデス」と言ってくれないときもあり

ちょっと、変わった子ではある。

で、昨日、小学生のひとりが手をかざした時

手を近づけすぎたのか

体温が

設定していた正常の範囲を超えて

37.8℃を示してしまった。

すかさず「タイオンタカイデス」と警告を発するこの機械。

「えっ、今日大丈夫なの?」と聞くと

「今朝測ったら大丈夫だった」と。

じゃあ、もう一回やってみようとなって、

2回目は正常な体温で事なきを得た。

人騒がせな奴よ。

で、

小学生が終わって

夜からは中学生。

そして事件が。

「ピッ、26℃です」

は?

そして、それ以上何も言わないこの機械。

せめて

イジョウデスとか何とか言ってやれよ!

ちょっとこの先が思いやられる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次