合格する生徒

こんな受験生は合格するという動画を昨日は見てもらった。

実にシンプルだったはずだ。

塾が開いていれば勝手に来てひたすら勉強する

コレだけだから。

合格する術を知ったらまねればいいと思う。

やる気はあります、とか

苦手克服しようとしてます、とか

いい勉強法はないですか、とか

口では前向きなことを言ってみたところで

じゃ、塾12時間開いているよ~、来て頑張ってみたら?

と提案すると

あぁ、今日はちょっと用事が…

なんて言っている子は、その本気度が知れてしまう。
その程度なのね、ふーん。

結果が出なくて悩んでます?

当たり前じゃん!

たいして勉強してないんだから!

かつて筑駒に受かった生徒がいたが、その生徒は誰よりも先に塾に来てひたすら黙々とやっていた。周りの生徒はそんな努力を目撃していないのでそんな努力を知るわけもなく、単に頭のいい奴というふうに決めつけていたのだろうけど。

楽して勉強ができるようになりたい? そんなスケベ心は捨てましょう。

最初の5分で話は出尽くします
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次