途中入塾

途中入塾であっても

テキストを進める分については

それほど困難なくやれるはずだ。
一番基本的なものを教材にしているので。

しかし、テストになると
もちろん、これまで学校や他塾で習った範囲から出題。

初めのうちは

びっくりするくらい

点が取れないことを知るだろう。
ショックを受けるかもしれないがまずは現状を受け入れよう。

で、

要求される間違い直しや解き直し。

え? そこまでやるの?

ここに一番カルチャーショックを受けるかもしれない。

でも、ここは徹底して、がめつくやってもらう。

そうでないと

力がつかないから。
解説をちょろっとやったって力にはならんのよ。そのあとが大事。

そうやって、数ヵ月経つと…

おぉ!

逆のびっくりが、待ち受けているはずだ。

だからこそ、最初のうち慣れるまで辛抱しないといけない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次