宿題忘れにご用心

塾選びの判断基準として

宿題を忘れたとき、塾がどういう対応を取るかを聞いてみるというものがある。

面談の時など質問するのがいいだろう。

厳格に対処するのか
出席停止とか、別日に呼び出しとか

なあなあで済ませるのか

マニュアルがあって、立て板に水を流すように話すのか

一貫性がなくあたふたしてしまうか。

いろいろあって面白いと思う。

うちですか?

歩実塾の中学生は週5回ですから

原則塾内完結。

よって宿題はありません。

そのうえで、家でも、休みの日でもやっている?

ああ、それは自発的にやっているんですよ。

いいじゃないですか、自学。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次