それOKなの?

今日、早慶附属高をはじめ

すべての受験校を合格で終えた生徒がやってきた。
差し入れ、ありがとうございました。

受験時のことなど

いろいろと話を聞いたのだが、

その中で

時計の話になった。

さんざん時計は大事と日ごろから言っていたので

もちろん持参したそうだ。

しかも、2個。

???

2個?

どうやってつけるんだろう?

まさか両腕?

よく聞くと

持参したのは

置時計!

それを2つ!

どーんと机に並べたそうだ。

置時計、置いていいんだね。

知らなかったよ。

すべての高校で(といってもすべて私立だが)何も言われず

ちゃんと受かっているんだから

これはOKなんでしょう。

ひとついいことを知った。

で、

なぜ2つなのかは

ちゃんと理由があった。

でも、どうでもいいといえばどうでもいい(笑)

だから、ここでは書かないが

その生徒、他に2人連れてきた。
知っている2人ではありますが。

大手塾に通っていたそうで

ビックリしたのがオプションを含めた料金!
うちが安すぎるのか… 値上げ考えないといけないのだろうか…

そして、いくらでもだらけられるシステム!
やる気のない子でも大丈夫っていうのが1つウリだったはずで、これまた意外。宿題忘れを軽く許すことで、何を引き出すのかな。さらに衝撃だったのが、あの子が? え?という結果だったこと。伸ばす環境、指導はうちのほうが上だと確信した。

ふーん。

今後の指導の際のヒントも多々得られた。

ま、今日来た子たちは、志望校に受かったようで、いい笑顔、サイコーでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次