学年末試験、伸びは?

学年末試験の結果が出そろった。

中1、2あわせて

平均点は420点程度だった。
全員450点くらいになるのがまずは目標かな…

そんななか

現中2の生徒、1年前と比べてどうだったか調べてみた。

内容は当然、1年前より難しくなっているはずなのだが、

結果は

みんな

点数を伸ばしていた。

5教科では400点に届かなかったのが

今回は400点は軽々超えて

450点に迫ろうという勢い。

得点にして4,50点は伸びていた。
1年前は今後どうなるのかヒヤヒヤだったけど、いつのまにかたくましくなっていたんだなとしみじみ。

中3になるにあたり

大いに弾みがついたのではないだろうか。
点数と通知表の評価が比例しない場合もあるので、通知表をもらうまで大喜びはできないが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次