食レポ

小学生の授業が終わり、

中学生の指導の始まる

つかの間の30分間。

これまでならゆっくりと

軽食でも取る時間にしていたのだが、

昨日は

小学生数名に囲まれてしまった。

彼らは私の食べるところをじっと見ている。

食べようとしたのは先日、保護者の方からいただいた「クルミッ子」。

そんなふうにじーっと見られていたら食べにくいんだけど…

なかなか封を開けられないと、キャッキャ言うし、

次、食べたら食べたで

食レポしろ?


は?

マジ勘弁して。
しかも「うまい」「おいしい」は禁止とか勝手に言うな。

でもこっちだって

転んでもただでは起きないぞ。
→意味が分からなかったら辞書で調べてね。

国語で時間があまったら、

食レポならぬ

○○レポをやってもらおうかな。
「カタカナーシ」の文章版と思ってもらえればいい。

描写する力、説明する力、伸ばせるかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次