求めよ、さらば与えん

塾に行けば

何かを教えてもらえるんだろうという

そんな受け身の姿勢では

なんも、身につかないよ。

自分から

できるようになりたいと思って

行動に移さないといけない。

一生懸命頑張った子には

頑張った分の見返りはある。
例えば、小学生のポイントがまさにそれだ。

頑張った人が得をする、

そんなの当たり前じゃない。
➡2通りに解釈できるけど、さて、どっち? おのずと明らかだけど。

一方で、

頑張っているのに

なかなか芽が出ない人もいるだろう。

そんな時は一人で抱え込まないで

自分からアドバイスを求めたりして

やっぱり動くべきだよ。

結局のところ、

自分から動いてはじめて得をすることになっている。

手をこまねいて、

ボーっとしているだけ?

それ、最悪だから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次