やはり2か月

中3の英語は

この3月から

中3の内容を扱い始めた。

で、

今週で英語の文法については一通り終わる。

やはり、

前にもどこかで書いたように

週5日、毎日英語をやっていれば

1年間の内容など2か月程度で終わる。

じゃ、この後どうするか?

テキストを変え、

また何度も何度も塗り重ねていく。
テストもあらゆる文法事項に触れられるよう工夫し、そして最強の学習法を復習するなかで強制的に取り入れていく。といっても、中2,3の公立組のテストではしれっとすでに組み込んでいるけどね。

同時に長文に対するアレルギーを消していく。
毎日教科書の音読してもらっている子もいるだが、これも長文のスラスラ感の体得のため。もちろん、音読内容は日々チェックしている。

公立の入試では90点以上はとって当たり前、

これを早い段階で達成できるよう今年は目指す。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次