小学生、学力テスト実施

小学生、初の実施。

名前、書けよ~

から始まったのだが、

ぐゎ! どこに書くの~
さすがに今日明日で実施する中学生は大丈夫だよな…

という子もいて、

おいおい、大丈夫か?

という感じで始まった。

始まったら始まったで、

時間を気にする子、

まったく気にしない子、

残りあと1分で、記述答案を全消してバタバタし始める子などさまざま。

長時間のテストの取り組み方を見ると

その子の人となりもなんとなくわかってくる。

あとは得点。

さて、どのくらいかしらね。

それよりも大事なのは

たとえば、算数は難しかった問題、できなかった問題を中心に

解答解説を頼りにしつつ

考え直して理解してくるようにとの宿題が出されているだろう。

それをきちんとやることだね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次