小学生の補習って?

小学生は

土曜日に補習も行うこともある。
該当者がいなければ当然ない。

例えば、普段の授業で英語のテストが奮わなかった場合だ。

で、何をやるのか?

教えることは、

ない。

指示している勉強のやり方に沿ってひたすら勉強してもらうだけだ。
本来なら家でやる勉強を目の前でやってもらうわけだ。

見ていると、意図したのとは違うやり方で勉強したりするので、

そこはきちっと修正。

正しいやり方で自学してもらい

最後に追試を実施。
正しいやり方で勉強したんだから、あっさり合格できる。

今後は同じことを家でやるようにと言って終了。

要するに

補習で教えるのは

正しい勉強の仕方

そして、それの体得なのである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次