寝言、ですか?

勉強しているんだけど

思うような結果が出ない?

あらら、大変!

どのくらい勉強しているの?

例えば日曜とかさ?

えっ?

3時間?

もう一度いいかな?

正直に言ってごらん。

ん?

ふーん、やっぱり、3時間なんだ…

じゃ、最初の相談、間違ってるよね。

勉強してないから、できないだけだもの。

あのさ、

勉強できる子、

結果を残している子、

君の3倍くらい勉強しているよ。

片や10時間

君は3時間

ほら、

7時間の差。

追いつくどころか、差は広がる一方だよ。

え?

そこまで勉強したくない?

じゃ、それなりの成果しか得られないことを受け入れてね。
たいした努力もしてないのに、志望校だけは譲れないとか勘弁して。

ま、都合よくできるようになる方法とか存在しないから、

地道にコツコツとやってくださいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次