新たに仕掛ける

今週から、公立上位の中3英語は新しいテキストで学習を進めていく。

去年まで11月半ば以降に使い始めたテキストだが、

これを前倒し。

このテキストを何度も復習して完璧にすると

入試の英作文や文法問題でやらかすことはなくなるはず。

その第一歩を今日から始動させる。

また、公立上位の中2も2冊目のテキストに入る。
一方、早慶附属コースの英語は今日は「過去完了」だ。

今のテキストをそのまま先へ進めてもいいのだけど、
あと3つの文法項目を学習すれば中2範囲は終わる。ひと月あれば終えられるのだが。

これまで学習済みの文法も大事であるので、

ここで一つストップして別の角度から復習していくことにする。

週末には英検2次試験もある。
中3は全県模試も。

アレコレ忙しいが、

忙しい時こそ、勉強のやり方も工夫のし甲斐があるというもの。
○○があるから、✖✖ができないというのは論外ね。

忙しさ、万歳!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次