勝手に反応…

中2早慶コースの英語、

9月29日の授業では、公立高校の入試長文をサクッと読んで、

その後、現在完了および現在完了進行形の復習。

そして最後に

動名詞の慣用表現を紹介しながら解説を加えていった。

その中で出てきた英文、

There is no knowing what will happen tomorrow.

/

この時なんと、

Siriが反応した。

あまり深く考えこまないでくださいね。なんとかなりますよ、きっと。

むむ? なぜ勝手に反応した?

たしかに、あの英文の言わんとするところは「明日がどうなるかなんて誰にも分らないんだから、いつまでもくよくよすんなよ」という励ましの言葉なのだろうが、

その日は文法的に正確に訳して終わりにして、

それ以上のことに言及するつもりはなかった。

そこへ、それでいいのかと見透かすかのようなSiriの反応。

なんなの、お前は!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次