中2公立上位の英語

やはり週5でやっていると、

自然とどんどん消化していくようだ。

公立上位、英語は全員そろって「現在完了」を終えた。

中2のテキストの最後の単元だ。

ということで中2の範囲はこれで終了。

さて、これからどうするか?

週の半分はもう一冊のテキストで反復かな。
テストでは中2の範囲をランダムに出題して忘却防止に努めさせよう。

そして、もう半分は、中3に突入しよう。

おそらく1か月後には終えているのではないかな。

なぜそんなことが可能か?

それは秘密だが、

ともあれ、今後の高速反復を実現させるため、どんどん進んでいこう。
こう書くと、途中入塾の子が追い付けないという危惧もあるかもしれないが、周回数が異なるだけなので、そんなに心配はしていない。もちろん、周回数が多いほど実力はつくので、早期の入塾に越したことはないのだが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次