二郎系と習慣と

週に2回、武蔵小杉に行っているのだが、

その武蔵小杉の駅に、

二郎系ラーメンの店ができた。
半年くらい前かな?

駅のにおいも一変した。

小杉駅に着き、電車のドアが開くと

あのラーメンのにおいが漂ってくるようになったのだ。

食欲を誘うあのにおい。

だが。

動画などで見る二郎系は、尋常ではない量で

とてもじゃないが、食べきれないと思っていた。

注文の仕方も癖がありそうだし、それもネックだった。

普通なら、敬遠して終わり、

のはずだったが、

あのにおいは反則で、

気がつけば店に入っていた。

もちろん最初は、一番小さいミニサイズから。

それに野菜を増すようになり、

いつの間にか、ミニサイズからは脱していた。

ちょっと前までは考えられなかったことだ。

慣れとは恐ろしい。

さて…

歩実塾。

中学生は週5、下手すりゃ週6。

これにビビって気後れしている子もいるかもしれない。

でもね。

入塾した子の話を聞くと、

あっという間に時間が過ぎ、

とんでもなく勉強がはかどり、

こんなに勉強できる自分ってすごくない?

と思うそうだ。

勉強するのが当たり前の世界。

今日も朝10時から夜10時まで開けている。

テストまで2週間を切った子は必ず来ないといけないが、

そうでない子も勝手に来ていて、

その数は、すでに強制参加の子の数を超えていたりするんだな、これが。
まだ午前中なのに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次