中3 11月の定期試験、結果は?

中3、11月の定期試験の結果が出た。
内申点を決める際の大きな判断材料となるものだ。

5教科でいうと、

最低でも447点。
1教科あたり89.4点。塾内では一番下でも誇っていいんじゃないかな。

平均では462点ほど。
1教科あたり92~3点といったところ。

前回、大きく失敗した教科を満点で取り返した子もいたりして、

大いに健闘したといってよい。

そもそもこの学年は、

定期試験で400点を超えられないという子が結構いたので、

それを考えると感慨深い。

あとは入試に向かうだけ。

過去問、予想問題以外に幅広く学習して、

深く深く根を張った学力を身につけていこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次