今日も小学生は元気だ!

すっかり小学生は

土日も来て勉強するのが当たり前のようになっている子が多い。
すでに週4で来ている。中学生の週5なんてチョロいだろうね。

今日もササッと来て自分の課題に向き合っている。

最近入塾した子には、
早速土日を活用してくれている。

ノートへの練習の仕方が適切かどうか、チェックして、より適切な書き方をアドバイス。

最初に変な癖をつけてしまうと、あとが大変なのだ。
そういえば、助詞の使い方がおかしい子がいるという話を聞いた。どうやら、その変な助詞の使い方がかわいいからということで放置していたのだそう。その癖を直すのは一筋縄ではいかないだろう。何事も最初が肝心。

こういったことができる土日、最高かもしれない。

集団・個別・自学、全てを兼ね備えた塾、それがココ、歩実塾である。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次