やっぱりな、繰り返すしかないんだよ

10日の〆切に追われているかもしれない小学生。

その一方で、課題を終えた子もいるようだ。

そんな課題を終えた子でも今日もまた自学に参加してくれた。

見ていると、一度解いて間違えた問題をノートに地道に繰り返している。

うん、これだ、これなんだよ。

塾に掲示している言葉をここでも掲げておこう。

テキストを「やった」「終わった」とは一通り解いたという意味ではなく、そこに載っている問題であれば、いつなんどき出題されても正解が出せることを言う。
1問でもできない問題があれば、それは「やっている途中」という。
勘違いするな。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次