そうだ、14日から入試なのだ!

本年度は全員が公立高校を第一志望としている。

よって、14日から始まる入試が本番だ。

振り返れば、

入塾以来、

週5回、

学校がある時もない時も、

ひたすら通い続けてきた。

その積み重ねは相当なもの。

やりたいことがあっても我慢したことだって多々あったろう。

そう、

君たちはギリギリのところで易きに流れず、

踏ん張ってこれたのだ。

これは大きな経験だと思う。

ここぞというときに、

我慢できるかできないか、

踏ん張れるか踏ん張れないか、

この差は大きい。

さて、明日からの入試。

想定外のことも起きるかもしれない。

ただ、そんなとき、

テスト中はひとつの問題にこだわり過ぎず、

1教科終わったら、ああだこうだと振り返らず、

パッと切りかえて、次に進むことでなんとか踏みとどまってほしい。

あまり肩肘張らず、

これまでの入試演習・予想問題演習の延長のつもりで、

受けるのがいいと思う。

あくまでも、普段通り、自然体で。

気合の入れ過ぎには注意ですよ。
今年の中3は、淡々と勉強してきたので、淡々と受験するのがいいと思う。
御守りとして、慶應に受かった子、翠嵐に通っている子からもらったものをあげました。パクついてパワーを注入してください。

では、いってらっしゃい👍

祈 合格!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次