オンライン自学でも成果を

12日、中3は最後の総合演習だったり、

中1,2は朝10時から夜10時まで学年末試験対策に励んだりと

充実した一日。

対面だけでなく、オンラインでも12時間自学に励む子もいた。

ただ、オンラインだといまいち何をやっているのか把握しにくいので、

およそ2時間おきくらいに、

やった内容、

さらには取り組んだノートやワーク類の画像をアップしてもらった。

こうすることで、学習ペースなど手に取るようにわかり、

勉強に対するアドバイスもぐっとやりやすくなる。

実際、生徒の勉強に対する姿勢も時間が経つにつれてよくなり、

これはこれで指導していて嬉しい時間を過ごせた。

なお、1日でアップしてもらった画像数およそ70枚!

GOOD JOB!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次