どこでも勉強はできる

昨日とある生徒から送られてきた

英文の音読を録音したデータ。

聞いてみると、

もちろんしっかりした音読が収録されていたのだが、
小学生も昨日はいる中で聞いた。「え、これ中学生が読んでたんですか?」と驚きの様子だった。

周囲の音も聞こえてくる。

どう聞いても、町の雑踏の音である。

そこで、どんなシチュエーションで録音したのか、聞いてみた。

返ってきた答えは

テキストとなる本にスマホを挟んで、歩きながら録音した、

だった。

もちろん、歩きスマホと同じで危ないので、

今後はしないよう伝えたが、

少しでもすき間時間を見つけて、勉強に充てる態度には感服した。

○○があったから勉強できませんでした、という御仁は多いが、

○○があったんですが、なんとか時間を見つけてやりました。

本当に本気の子はこれだろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次