教えてもらわないとなんにもできない??? 

小学生の漢字、

これまでは前学年の復習にあてていたが、

今週から該当学年の漢字になった。

当然まだ学校では習っていない漢字も出題範囲には含まれているので、

テストの点としては、これまでに比べてイマイチ。

だが、

まだ学校で習ってないからできない!

とか言わないでほしいな。

テキストには漢字の「書き順」「意味」までバッチリ載ってあるじゃないか。

そういうところにも気を配って、練習して覚えてくるだけ。

現に満点を取っている子もいる。

目指すは、教えてもらってないからできない、ではなくて

まだ教えてもらってないけど、自分でできることはどんどん進めていく!

コレだ。
小学生の夏の学習も基本、この路線でいく。

この先、中学生になってだな、行きたいのは、翠嵐です。早慶です。でも、なんでも教えてもらわないと分かりませんとかギャグでしかないからな。そんな奴はそもそも難関高校なんて目指す資格すらないと言っておく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次