今週こそ定期試験の振り返り分析を!

先週あたりに9割がたの生徒から提出があっていいはずの

定期試験を振り返り、分析するプリント。

なんとまだ半分ほどしか提出されていない。

きっちり分析しようとしてなかなか終わらないんだよね、

というのならばいいが、

あー、めんどくせぇ、かったりぃな

であるならば、

次の定期試験で伸びもたいして期待できないだろう。

前にも言ったように

自分の弱さをさらけ出す、

それを認めるところからすべては始まるのだから。

さて、提出されたプリントはしっかりと目を通している。

分析結果と次回までに注意してやることがズレていたりすると

振り返った意味がないので、

そういった点は、

ズバズバ指摘していく。

これもまたより良くなるための試練だと思ってほしい。
今のところ、塾生全員400点は超えているけれど、平均で433点程度というのがちとさみしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次