優先順位は高くないはずなのに

毎週土曜日、中学生は

全学年共通漢字テスト。

中3生は講習に入り、漢字以外にやるべきことがてんこ盛りで、

漢字まで手が回りませんでした!

という子が出てきてもおかしくないかな、

と思っていたところ、

なんと

全員満点!

塾にいる時間は長時間にわたるが、

漢字の勉強をしているところをほとんど見かけていない。

いったい、いつどこでやっているんだろうと思うが、

きっちり結果を残してきたのを見ると、

見えないところでも計画的にやっているんだろう。

いやー、自学力、育ってますな。

いい傾向だと思う。

中1はそれに対して、大半の子がテスト直前にガシガシ漢字の練習をしている。中2になるとこういう子は減り、土曜は軽く最終確認をする程度になっている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次