ああ、体が蝕まれていく!!!

Twitter(現X)でひろった。

この現役高校生、横浜〇嵐の生徒かな。

興味のある人は、以下のワードを検索にかけてください(笑)
〇〇〇〇には大手塾名が入ります

英語ずっと感覚でやってきたし、それでなんとかなっちゃってたから単語の勉強方法知らないのやばい。
中途半端な自信だけ残ってるのほんとにさぁ
〇〇〇〇の合格実績に貢献しただけやん

何も考えずに〇〇〇〇に従って受かっちゃったから、自立して勉強する方法が分からない。自業自得

一緒だ

〇〇〇〇、至れり尽くせりなのが諸刃の剣よね

〇〇〇〇にダメ人間にされたといっても…過言だな もともとだめだったわ

〇〇〇〇ちゃんは人をダメにしちゃう娘なのか

かといって〇〇〇〇がなかったら自主的に勉強してたわけじゃないしな

結局は自分が悪い

身体は〇〇〇〇を求める

身体は正直だねー

〇〇〇〇が課題を出す

神システムの中勉強する

身体は〇〇〇〇を求める

翠嵐合格者が増える

衰乱生が大量に生まれる

この依存中毒症状から抜け出すには?

小中学生のころから自分であれこれ考えながら勉強していく習慣をつける必要があるのでは?

もちろん、その勉強の仕方が大いにまずい場合はアドバイスを与えるが、

そうでなければ、各自のやり方を尊重し、見守るのが一番。

さて、そんななか、別の大手塾の教室にこんな貼り紙が。

〇南ゼ〇〇〇ルは
宿題が多い塾です!
ほかの人より、たくさん勉強します!
だから
成績が上がります!

あ、そうですか。

それが何のための宿題とか

1ミリも考えていないんだろうね。

だとすると上の高校生たちと根は同じ。

そして、この塾に通う子と臨〇セ〇〇〇に通う子は

どちらが宿題が多いか、競っているのだそう。

合掌!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次