中学生 各種テスト返却!

昨日は中2のハイレベルテストを返却し、

今日は中1,2の学力テストを返却する。

学力テストでは3教科や5教科の成績で

5月あたりと比べて偏差値を8~9ほど上げてきた子もちらほら出てきた。
逆に大きく下げた子は皆無。悪くても横ばいといったところか。

しかし今回、テスト直後に叱ったようにまだ準備としては甘さが見られたので、

次回はより周到な準備をすることで、さらなる成績アップを期待したいし、

それは十分可能なはずだ。

一方、ハイレベルテスト、

このテストを受ける生徒というのは、

筑駒をはじめとする国立大付属を志望する子、

私立では開成高校や早慶附属高を志望する子が多く受けるテストなので、

このハイレベルな集団の中で順位、偏差値をあげていくのはかなり難しいと思うのだが、

それでも5月と比べ、3教科で

偏差値15upとか、

偏差値22upとか、

なんかすごいことになっている。

今週中には中3全県模試の結果も返却するし、

来週は中3駿台公開テストの結果が判明する。
自己採点がすごいことになっているんだが💦

こちらも楽しみに待ちたいと思う。

成果を上げる塾、歩実塾にご関心のある方は以下のボタンからLINEにてお問い合わせください。

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次