中3社会全範囲やっとこさ終了

11月11日(土)に公民の全範囲が終了。

ここからはひたすら反復し、知識のメンテナンスを図らねばならない。

今年、中3生は社会が強い。

9月の全県模試では塾平均偏差値は72.7を記録。

10月はやや下げたが、

ここからまた再浮上させないといけない。

急激に成績が上昇したのは夏の成果。

そのとき、どんな勉強を自らに課していたか思い出してほしい。

今、その勉強からちょっと離れているがゆえに、

成績がふるわなくなったのならば、

夏のあの勉強を日々、少しでも取り入れてほしいと思う。
塾に来る前の時間、有効活用できているかな?

12月、そして1月の全県模試の結果は

入試に対してこれまで以上に大きな意味を持つ。

であるからこそ、

結果を残すことにこだわって、

日々の勉強にあたってほしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次