音読って何回するの?

英語に強くなりたかったら音読!

ただし、なんでも音読しさえすればいいというのは危険で

そのことに関しては以前、ココに書いた。

さて、その音読、

いったいどのくらいやればいいのだろうか?

一つのヒントはこれ。

あの、日本一の進学校の一つであり、優秀な生徒たちが集結している灘で、50~80回の音読なのだ。

なのに、

3回読みました! 5回読みました!

だと?

それがどうした、屁のツッパリにもならんのですよ。

英語の成績を上げないといけない中3生の中には毎日30分もの音読を欠かさず送ってもらっているが、

それは、音読に関して上記くらいの回数を読み込まないと、血肉化しないことはもうわかっているからなのだ。

さて、英語で苦しんでいるあなた、そんな努力をしてますか?

そんな覚悟もないまま、なんかいい勉強法ないかな~とかいってもムダですよ。

勉強はあーだこーだと手をこまねいてないで、

さっさと行動に移すべし!

なのだ。

もう一つ、今日共感したX(旧Twitter)を紹介して、今日のブログを終えようと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次